結婚した理由は「年収!」と本気の本音で知人友人がスパッとお答えになる方が、あなたの周りにどれくらいいらっしゃいますでしょうか。むしろ、ご自身の親御さんはいかがでしょうか?果たして、この世の中「結婚を決めたのは年収!」を本音にする方が、どれくらいいるのでしょうか。

前回の記事では、お金が足りないから未婚でいるのではなく、結婚するにはお金が足りないという【単なるイメージ】があるから【結婚できないイメージ】からなる回答をしている可能性が高い、と伺えたわけです。さすれば実際にご結婚された既婚者の方々に、お相手との結婚を決めた理由とお金の関係性を観察していく愛媛恋活デートです。

未婚者か?婚活女子か?それでも「年収」と検索する。

「年収」と入力すると、サジェストキワードでは「婚活」「600万」とかGoogleから進められてきます。

未婚者全員がということではありませんが、未婚者の検索が起きていることは事実です。ただ年収を条件とする婚活女性に知っておいてほしいことは、独身男性が心情的にそのような女性に見向くかといえば「約9割は、全く見向きもしない」のではないかということです。

それでも、年収条件希望の婚活女子をお嫁さんに迎え、二人で仲の精神性を高めていくという作業が嫌いじゃない男性でしたら、まだ可能性はあると思います。心のあり方からなる価値観の改革は大変ですが、「好き」になってしまったら仕方がありません。

もう一つは、結婚相談所というサービスで稀にいる「年収自慢男子」とめでたくゴールインされることを推奨します。ゴールインした例をチラホラ見かけるので、固執して頑張ればいいと思いますが、その「人数は極端に少ない」ので、しっかり年齢=時間リスクも考慮できるのであれば、アリなのかもしれません。

既婚者の恋愛結婚の決め手は「好きな人と一緒になりたいから」

既婚者に対し「結婚するキッカケとなったと思う一番の理由」を質問した、興味深い調査結果が上記(図表10)です。この結果をみると、実際の結婚にいたるキッカケとしては、「お金不足の解消」理由は非常に説明力が低くなっています。

半数以上の既婚者の回答が「好きな人と一緒になりたい」なのです!!

1位以下に続く理由には「出会った後に、派生した結果」が最大の結婚トリガーとなっていることが示唆されています。当然の回答なのですが「出会わないと、好きになることもない」のでゴールインは起きません。

下記の図のように、18歳から24歳の回答は、世情、時代背景上よくある通常の感覚だとして、25歳から34歳の男女ともに回答は「適当な相手に巡り会わない」からということ。

この回答の背景はこうも考えられます。

・会ったけど「なんか」合わない
・付き合ったけど(交際したけど)性格や価値観の不一致で合わなかったのか
・お互いを知る前のコミュニケーションがイマイチだったのか
・そもそも会うための行動もしていないで、偶然の出会いをもとめているのか

などという分析も出来るわけです。一概に「このひと!!」と思える人に会えないと言いますが、原因と結果はイコールなのだから、男女ともに何かしらの背景理由が様々あるはずなのです。

最後に:「好きになる」気持ちは、会う行動をしないと起こらない!!

今一度お伝えしますが、既婚者の大多数が結婚の決め手は「年収」ではないと言っています。

ということは、交際する=好きになってしまった要因は「年収」ではないということになります。ならば独身男性の方は「会うための行動を起こせば起こすほどにお得」かと存じますが、いかがでしょうか?

並びに、年収条件でお相手探しをされている婚活女子の方へ、既婚女性は皆々様「好きになった人」と結婚しているという背景は「物理的条件より精神性を重視している方が、結婚できる交際を経て、またその様になりやすい出会いをされているということになります」が、いかがでしょうか?

婚活疲れ・・・いい人に会えない・・・などなど、行動を起こした結果に対して、動いても「会えない」と決めつけて諦めるには、早すぎるかもしれません。

「試合は諦めたら、そこで終わりですよ」by 安西先生(スラムダンク名言)

婚活疲れを感じたり、いい人に出会えないという感情が起きるということは、何かしら「期待」をしている状態で行動しない限り、起きないことです。

そこでご自身に問うていただきたいのですが「何を?得れるかもと期待していたのか?」「どんなシーンをイメージしていたのか?」などなど何かしら、ご自身の想いがあったからこそ「結果的に残念な気持ちになっている」ことは事実です。その瞬間は感情的になることも、よーーーーくわかります。

こんなガックリきてしまう感覚は、誰もが経験があるものです。

それでも、時間は前に進みます。どんなに自分に酷いことショックなことが起こったとしても、朝は太陽がのぼり、お昼になってお腹も空きます。要するに自分以外のせいにしても、何も変わらないということです。

だからこそ、その責任はご自身で収めることが一番です。

状況や環境などを嘆いて他責にしている方よりも、そうでない方のほうが、気持ちを切り替えて次に行ける行動を起こしやすくなります。更には、精神的に免疫がついているから、許容範囲も広がって教養もつくし、それらが内面的な魅力にもなるわけで、とってもお得でもあります。

愛媛恋活デートは、このような前向きな独身男女の皆様へ、一人でも多くの方が出会い自体を楽しめるように結婚できる恋愛相手と出会う【きっかけ】をデートセッティングにてご提供しています。

引用参考:未婚の原因は「お金が足りないから」という幻想-少子化社会データ検証:「未婚化・少子化の背景」は「お金」が一番なのか-

デート申請したい方は無料会員登録面談からスタート。

《下記にてデート希望・無料会員登録面談のご予約を受付中です》

▶お電話で会員登録予約は:089-968-2525
▶メールで会員登録予約は今すぐこちらから!

いいひとに会えた、を驚くほど簡単に♡

愛媛恋活デートは、愛媛県全域の独身男女の皆様を対象に、遊び目的じゃない「まずは会ってみる・知り合ってみる、そのきっかけをデート形式」でご提供しています。条件で選ぶ婚活お見合いではございませんので、あしからずご了承下さいませ。

お友達同士でのご登録もOK、1対1のデートセッティングから2対2や3対3などのデートや合コンセッティングも可能です。会員様は全員が100%面談済みの方々ですので、どうぞご安心の程ご利用下さい。

会員登録はもちろん無料。更にはカップルになり結婚が決まっても、結婚相談所というところでみかけるような【成婚料】はいただきません。お氣軽にお問い合わせ下さいませ。

▶お電話で会員登録予約は:089-968-2525
▶メールで会員登録予約は今すぐこちらから!